スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紙カミカミ神 

日曜は関西コミティアでした。
参加された方々、どうもお疲れ様でした。
新しい会場・OMMビルは、フツーに企業の匂いプンプンですが
トイレキレイで広いし、食べ物屋さんいっぱいだし、駅も近くて
いい感じですね★広さもちょうどいいし。

えー、私の方と言えば、なんていうか…
これは間に合ったと言っていいのでしょうか…という微妙さで
新刊は出ました。エエ。
印刷所でアカンかったヤツをコピーで出しました。

ですが……ちょっと聞いてくれますか?長なりますけど。。


まず完徹の末、原稿完成したのが当日の朝・7時!
そっから面付けして、荷造りして、家を出たのが8時半。
会場近くにキン○ーズがあるのをネットで確認して、一目散に直行。
なんとかコピーしても待ち合わせ間に合うかも…と安心して
ガショーンガショーンと手差しコピー。
ええ、今回は本文紙替えしたかったので、K-ナンで買った
特価品の色上質紙500枚を持ち込んだんです。
が!が!!それが運の尽き。。
手差しは両面コピー出来ないので、片面ずつやったんですが
いざ裏面コピーしようと思ったら、紙詰まり!
アレ…?と嫌な予感がしたものの、噛んだ紙を取り出しも一度スタート!
…しかし、また紙詰まりエラー!エラーエラーまたエラー!!
そっから10回ほどしぶとく試みましたが、全部紙詰まり!!
時間は刻一刻と無くなり、相方ちゃんとの待ち合わせ時間はとっくに過ぎてる!!!
…泣く泣く色上質に片面コピーした分、400枚ボツです。。。
どうやらK-ナンの特価品だけに、通常よりも紙が薄かった模様。。。。

気が遠くなりながら、一瞬もう帰ろうかとも思いましたが
ここまで来たので…と諦め悪く、備え付けの紙で改めてコピーしましたよ。
その時でしたね。「あ、今日はもうこれで終わり…」と思ったのは。。


結局待ち合わせ場所に着いたのが開場時間の11時。
相方ちゃんに平謝りしようと、時間は戻るはずもなく…
そっから製本しつつ、出来た分から机に置いていく自転車操業で
なんとか…出したという形には…なるのか?コレ。

そんなガチガチな時間配分やった所為か、どうもイベント終わった感が無いんです。。
私は製本に忙しく、相方ちゃんはスケブに忙しくで
イベント最中も「え!?もうそんな時間!?」ばっかり言ってましたが
終わってから他の作家さん総勢6人とお茶さしてもろた時も
始終なんかボーっとしてるし(眠かったのも大いにある)
その後お腹が空いた…とぐずってしまい、相方ちゃんとご飯食べた時もお互い
「なんか、達成感が無いまま終わった気が…」と微妙な感じ。。
やっぱり、余裕を持った行動しないとダメですね…
心に余裕が無いと、手ごたえ感じる隙もありませんものね…

次は8月に東京コミティア出ることにしたので、ソチラでは
完全燃焼出来るよう、今から製本とかネタ出しとか頑張ります!

てか、申し込み締切明日やん!急がなきゃーーー!!


え?あ、はい。余裕、無いですよ…?

バラーー!

今回資料用に撮っておいた、近所の公園のバラ。
何回見てもふてぶてしさを感じ…このうねり具合とか。なんやろコレ?

スポンサーサイト
[ 2006/06/20 08:01 ] 漫画+同人 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://pugipugi009.blog9.fc2.com/tb.php/91-9ac2f6b0





